2011年11月29日火曜日

秋ももう終わり

今日は暖かい日でしたが,日に日に寒くなる一方です.青空が見えない季節になって,もうすぐ雷鳴とともに雪がやってきます.山や丘の紅葉も終わって,街中の最後のもみじになりました.職場前の民家にはそれはそれは見事なもみじが数本.さすがに撮影許可を取るのも気が引けるので,公道に顔を出した葉だけ1枚撮らせて頂きました.


届かないので少し離れて撮影.トリミングしてます.


今回は全部Makro-Planar50mmです.WBは曇り,フィルターはビビッドですので,ギラつきが醜いかも?



日曜は桜亭でランチしてきました.
食べ物は好みでしょうが,近隣で一番のお気に入りレストランです.
大人テイストなのでkidsには向きませんが,この辺で一押しです.蕎麦&どぶろくなら大白川.窯焼きピッザならA alla Z.も一つ市内には蕎麦が食べられるところがあります.

その次は.......牛角か?

桜亭の隣には悠久山がありますが,ここの紅葉はほぼ終了.写真は先週のもの.黄色のもみじだけ少しトリミングしてます.

自然色の多彩さにびっくり

後ろは池の青.はがき用のトリミングなのでボケた黄葉に住所を書きました.

こういう写真は撮るのは苦手.どう切り取って良いのかまったくわかりません.

紅葉撮影も今年は終わってしまったみたいです.もう雪かあ...今年は全然テント泊ができなかったなあ.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近の写真、美しいですね。これからも楽しみにしています。

とど2号 さんのコメント...

匿名様
こんばんは.コメントありがとうございます.
綺麗なものをお届け出来ればと努力してますが,なかなかもって...でも秋は鮮やかなので少しでも新潟の良さをお伝えできたら幸いです.
とど2