2013年3月20日水曜日

焼き芋


先週,道楽2号とお別れした.

最後なので,オイル交換して,ワイパーを直して,内外を洗車したら...大雨だった.まあいいか.まだ10万キロ乗れると言われて,ちょっと嬉しかった.タイヤもブリジストンのほぼ新品だったしね.

道楽2号

先ほど荷物の搬出が終了した.トド子は一足先に東京へ.ガランとした室内に寝袋とスーツケース一つ.....数日間はカーテンもなんにもない部屋で1人だ.....






      ......快適.床暖あるし.シャワー浴びて,iPadでチャゲアス聞いて.




あ,カップも荷造りしてしまった.お茶は鍋から直飲みだ.

近況を書いていたら,写真は秋だった.春の到来と写真に違和感ありすぎなので,近況は次回に.


昨年秋の守門

枝垂れ桜の里で天然なめこ.


普通に売っていたものも手に入りにくくなるだろう.

たしかこれで500円だったかな.天日干しして新聞紙にくるんで保存すると.
数ヶ月たっても青々としていた.


同じ所で買った紫芋.焼き芋にしてみた.メチャウマ

普通の焼き芋もこんなふうに


焼き芋の作り方を色々と試行錯誤して...
そっかあ,石焼き芋にするだけでいいんだ.超簡単.
石が跳ねるので要注意!
帰りにもう一度守門を見てみると,月が出ていた.

長岡も,もう数日.


0 件のコメント: