2017年9月24日日曜日

The Distinguished Gentleman's Ride ジェントルマンズライドに参加してきました.


DGR 2017: The Distinguished Gentleman's Ride ジェントルマンズライド 東京 に参加してきました. (チャリティー目的ではあるものの,本音は自慢のバイクを見せびらかすお祭りなので,顔が写っていても写真は使わせてもらってます.もし気になるようでしたらご連絡ください.)


前日の夜にはしゃぎすぎて(近所の祭りもあって),ちょっと寝不足と寝坊です.さらに道に迷って(爆)集合時間をちょっと過ぎて到着しました.もう皆さんはお集まりになっていて,貴重でおしゃれなバイクがずらっと並んで壮観です.


やばいくらいにカッコイイ.


ホームページで集合場所とコースの地図が直前で参照できないトラブルがあって,ちょっと不安です.





最初に集まってブリーフィングがあります.珍しいバイクがいっぱいなので,そわそわしてろくに聞いてません.久しぶりの被写体がたくさん.







今回の目的は前立腺がんと男のメンタルヘルス(自殺)予防目的のチャリティーですけど,クラッシックバイクにお洒落をして乗るのも大事な要素です.おしゃれ...洒落...しゃれてるね....写麗てるね....ですかね.やっぱり.

バイクはすえぞうなので,これはそのままです.ピカピカに磨いてます.そうそう,スキーワックス落とし用のスプレーを使うと,ホイールは輝きます.10年以上前に買って,捨てるに捨てられなかったスプレーが大活躍.

ブリティッシュスタイルに決めるのが良さそうですけど....紺にするか,茶にするか...

茶色はブルックスブラザーズのツイードジャケットに,横浜元町The POPPYのシャツ,自慢のジーンズです.自慢のジーンズはなんと伸びるジーンズでユニクロ製.靴は...ビジネスシューズでもいいのですが,安全なライディングシューズ,Helstons. ヘルメットは買ったばかりのRuby.





それとも,ブルックスブラザーズの紺三つボタンにMARCO ZANINIのイタリア製シャツ,銀座和光のアスコットタイ,パンツ........やっぱりユニクロの伸びるやつ.短い足にはちょっと長めのパンツがバイク乗りには安全.シャツはおとっつあんのお下がりで,いつ購入か不明...でも,カラフルで襟の仲間で柄があって,お洒落.

でも,到着してみると,みなさんめちゃくちゃお洒落して来ている.



この水色ビンテージのトラはめちゃカッコイイ.ライトにメーターがついている.





カフェレーサーが並びます.








Kawasaki 4気筒.多分,有名なバイク.




お巡りさんも出動.






並ぶと壮観.手前はスラクストンか?










そろそろ出発です.




次から次へと特色のあるバイク.




奥のお姉さんはモデルみたいな感じ.出発前に撮影の集中砲火を浴びてました.
絵になるので撮りたかったのですが,話をしてから撮影しようと思ったら,時間切れ.



どこかで見たことのある赤のドカ.



ロケットカウルも.







黒のスラクストン900に Rubyのヘルメット.
とどの組み合わせと同じなので,ちょっと話をしてみました.



サングラスしてるからいっか?






このトラやばい.奥はエースカフェ.エースカフェ仕様は結構いらっしゃいました.
そういえば,今月の新人はエースカフェ行ってバイク乗ってきたとか言ってました.女の子ですけど.






全体像を撮影.動画に挑戦するも指が入りまくり...恥.





こんな感じでみんな並んで走ってますけど,なぜかはぐれて...(トド子撮影)




迷子になって,一人ぼっちで走ってます(大爆).並んで走るだけなのに,なぜか付いて行けない不思議....?



渋谷は迷子になるので,やっぱり丸の内が落ち着きますね.


団体行動が苦手なトド2ですが,とても楽しい会でした.(なぜか何度も迷子にもなりましたが...)

なにかありましたらコメントくださいませ.

3 件のコメント:

なかむ さんのコメント...

はじめまして。
このページに掲載して頂いているノートンの持ち主です。
素敵な写真をどうもありがとうございます!

できましたら、こちらの写真を自分のインスタで使いたいのですが、
ご許可頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします。

とど2号 さんのコメント...

なかむ様
こんばんは.コメントありがとうございます.
素敵なノートンなので,こちらこそ勝手に撮影して使わせて頂いております.
写真,よろしかったら何にでもご使用くださいませ.オリジナル画質が必要でしたら,メルアドなどあればお送りいたしますよ〜
今後もよろしくお願いします.

とど2

なかむ さんのコメント...

とど2様

ありがとうございます!早速使わせて頂きます!